「父の時計、腕に生きる」〜朝日新聞の記事より〜 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 「父の時計、腕に生きる」〜朝日新聞の記事より〜

「父の時計、腕に生きる」〜朝日新聞の記事より〜

2011.06.16

皆さん、こんばんは。

さてさて、今日はちょっと感動した新聞の

記事を紹介します。

朝日新聞の6月12日の記事です。
ウォッチ ホリック watch holic  

(※写真をクリックすると、大きくなります)

小山さんは、岩手県で被災し、行方不明に

なっていたお父様を毎日探し続けたそうです。

そして、震災から2ヶ月以上経って遺体と

なって発見された御父様の腕には、

自分が贈ったロレックスのエクスプローラーが

巻かれていたのとのこと。

泥だらけになったその時計は、

しっかりと時を刻み続けていたというから、

驚きですね。

今、その時計を自分の腕にはめ、

「家族は自分が守っていく」と

心の中で語りかけているのだそうです。

ロレックスのエクスプロラーが

今でも父子を繋いでいるのですね。