かばのおうどん | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

かばのおうどん

2009.11.17

皆さん、こんばんは。

さてさて、ちょっと前に元町の近くに

出来たうどん屋さんなのですが・・・・・
ウォッチホリックおやじのブログ

いつも、前を通るたびに気になっては

いたのですが、近すぎて・・・というより

いつでも来れるという油断からか、

なかなか入る機会がなかったお店です。

その名も、「かばのおうどん」

外観も内装も、気軽な感じで有りながら、

安っぽさを感じさせない雰囲気で、

とってもいい感じです。
ウォッチホリックおやじのブログ

うどん屋さんというより、カフェな感じですね。

そして、看板にも大きく描かれている、この↓

イラストがまた何とも言えないです。
ウォッチホリックおやじのブログ

さて、今日は肉汁うどんにしました。
ウォッチホリックおやじのブログ

汁と麺が別々になっている、漬け麺タイプ

のうどんです。

麺は、1玉、1.5玉、2玉と量が選べますし、

更には、太麺か細麺かも選べるようになっている

のも、◎。

濃厚な肉汁と腰がある太麺で、

結構、いけるじゃん!!!

(急に横浜弁???笑)

美味しいです。

それから、かしわおにぎりも美味しかった

です!!!
ウォッチホリックおやじのブログ

仕事の後に、かる~く一杯やりながら、

気軽に行ける感じの店だと思います。

(お酒があるかどうかは、解りませんが・・・笑)

機会があったら、是非行ってみてくださいね。

→かばのおうどん公式サイト