ぶらん② | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

ぶらん②

2010.09.04

皆さん、こんばんは。

さてさて、久しぶりに美味しいものネタです。

今日紹介するのは、以前にもこのブログで

紹介した「ぶらん」です。

最近、人気になってきていて、予約がとりにく

お店になってきてしまったので、久しぶりに

来ました。

なにせ、ここ5回くらい満席で入れなかった

というから、ただ事ではないですね。

そんなわけで、シェフのお兄さんと一緒に

食事をする約束をして、席を確保

してしまいました~!!!(笑)

反則ぎりぎりですね。

ウォッチ ホリック watch holic  

乾杯のシャンパンは、私の誕生日が近かった

と言うことで、お祝いにシェフのお兄さんが

Vve Fourny & Filsをご馳走してくださいました。
ウォッチ ホリック watch holic  

美味しいシャンパンを有難うございました~!!!

さて、以前にここのお料理を、いつかきちんと

紹介しますねと言ったきり、出来ていなかったので、

今日はきっちり紹介させてもらいます。(笑)

まず、前菜の盛り合わせ・・・

ウォッチ ホリック watch holic  

ズワイ蟹のテリーヌ、天使の海老のマリネ、

食用ほおずき、野菜のプレッセ、タコと梨の

マリネです。

上品で、とっても美味しいです。

出た!

私の食べ物の味を表現するときの

レベルの低さ!!!

いつものごとく、美味しいものを、美味しい

としか言い表せませんから覚悟して

くださいね~!!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

そして、イチジクと生ハム。

定番的な前菜ですが、やっぱりこれは

めちゃめちゃ好きです。

ウォッチ ホリック watch holic  

かぼちゃの冷製スープ。

いやいや、夏にはたまらないですね。

ウォッチ ホリック watch holic  

木の実とフォアグラのソーセージに

プラムを添えて。

これも、いいですね~。

そして、これ↓
ウォッチ ホリック watch holic  

松輪のゴマサバのパスタ!!!

こりゃ~、最高!!!!!

(「美味しい」を避けてみました。笑)

神奈川県の松輪サバは、今や関サバや

金華サバと肩を並べる3大ブランドのひとつに

なっているのですね。

いや~、これは本当に美味しすぎます!!!!

あ、それからワインはこれです↓
ウォッチ ホリック watch holic  

山梨県産のシャルドネ2005。

3年間、樽で熟成させたもので、限定900本

のものだそうです。

樽香の利いた、とってもいい感じのワイン

でしたよ。

山梨のワインは、最近凄いですね。

しかも、「ぶらん」のオリジナルラベルが

とってもお洒落です。

ワインだけではなく、野菜も山梨でその日に

取れたものを使っていたようです。

あれ?

もしかしたら自家製の野菜かな???

それから、胡椒鯛のポアレ↓
ウォッチ ホリック watch holic  

牛肉と桃のステーキ↓
ウォッチ ホリック watch holic  

これも、あっさりとしていて、桃との愛称が

抜群です。

ウォッチ ホリック watch holic  

御飯と山根味噌の味噌汁。

ウォッチ ホリック watch holic  

デザートは、沖縄みかんのゼリーでした~。

いや~、本当に大満足の夜でした。

それはそうと、パラグアイとのリベンジ

マッチやりましたね~!!!

4年後が大いに楽しみです。

→「ぶらん」についての過去ブログ