ウォッチナビ2011年春号 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • ウォッチナビ2011年春号

ウォッチナビ2011年春号

2011.06.04

皆さん、こんばんは!!!

さてさて、ウォッチナビが発売になっていますが、

紹介するのをすっかり忘れていました~!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

今回の目玉はこれです↓↓↓

ウォッチ ホリック watch holic  

ジュネーブサロンとバーゼルワールドの

新作がまとめて紹介されているのですよ~!!!

しかも、ブック イン ブックの保存版に

なっているので、嬉しい限りですね。

そして、今回紹介したいのは、いつもお世話に

なっている高橋和幸さんが書いている

連載ページです。

私的には大好きです。↓↓↓
ウォッチ ホリック watch holic  

今回が4回目。

「フラビアに乗って~時計の聖地を訪ねる旅~」

題名だけでも、そそられますね。

今回は、アブサンというお酒の話です。

私も、一度だけスイスで飲んだことがありますが、

これがまた言葉では言い表せないような、

強烈なお酒なのです。

それもそのはず、アルコール度数が

60度~75度もあるのだそうですから、

あたりまえですね。

今回の高橋さんの連載では、

このアブサンの虜になってしまった有名な画家

たちの話などもあり、とっても興味深く

読ませていただきました~!!!

なるほど、なるほど・・・

めちゃめちゃ勉強になります。

余談ですが「あぶさん」という、

主人公が常に酔っ払っている野球漫画が

あったのを、覚えている方は

いらっしゃるでしょうか???

実は、このアブサンからとった名前だと

聞いていますが、本当のところは、

どうなんでしょうかね?

さて、高橋さんの連載ですが、この後アブサン祭り

がきっかけでフラビアを購入してしまったという

話になるのですが、

これまた、とっても面白く興味深いお話でした。

なんだか、超ラテンな人だな~。

(すごく、褒めています)

皆さんも、ウォッチナビを買って是非とも

読んでみてくださいね~!!!

おすすめの連載です。

ちなみに、どうでも良いことですが・・・・

ウォッチ ホリック watch holic  

COMMON TIMEの純広も載っています。(笑)