オペラ座の怪人@四季劇場(海) | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • オペラ座の怪人@四季劇場(海)

オペラ座の怪人@四季劇場(海)

2012.03.06

皆さん、こんばんは。

随分前のことになりますが、ニューヨークの

ブロードウェイで「オペラ座の怪人」を観て、

鳥肌たつほど感動しました。

それまで、ミュージカルなんてまったく興味

がなかったのですが、その時の感動は
今でも忘れられません。

それまでの食わず嫌いを反省し、

その後日本に帰ってきて直ぐに、劇団四季の

「ライオンキング」を見に行ったのですが・・・

やはりブロードウェイで観た感動が強すぎたせいか、

結局それ以降ミュージカルは、

一度も観に行っていませんでした。

しかし、最近になって劇団四季が再び
「オペラ座の怪人」の公演をやっていると聞いて、

居ても立っても居られなくなり、
先週四季劇場に見に行ってきましたよ~!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

ブロードウェイで観たのは、もう10年以上前

のことなので、単純には比べられませんが、

やはりあの時の感動とは、ちょっと違うような

気がします。

観客の雰囲気が、違うから???

演出の迫力が、違うから???

劇場の雰囲気???

英語の曲を日本語でやるというところに、
難しさがあるの???

何でも初めての時の印象が強いのは
あたりまえのこと???

そもそも、私がミュージカルのような高尚な趣味を

理解できないから???

正直、素人なので良く解りません。(笑)

そんな訳で、不完全燃焼改善の為に、

話題になっている

「オペラ座の怪人25周年記念公演 in ロンドン」

のDVDを衝動買いしてしまいました~!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

いやいやいや~!!!

これは、メチャメチャいいですよ~!!!

超、感動しました!!!

やはり、世界のレベルは違うんですかね?

あ、あくまで素人の単純な感想ですので、

あしからず。

でも、これは絶対にお勧めです!!!!