オメガ月面着陸40周年 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • オメガ月面着陸40周年

オメガ月面着陸40周年

2009.09.18

皆さん、こんばんは。

さて今年は、オメガのスピードマスターが、

月面に着陸してから40年なんですね。

ご存知でしたか????

人類が、初めて月面に降り立った時に

腕に巻かれていたのが、オメガの

スピードマスターだったという話は、

時計好きの間では、当たり前すぎて、

話題にも上らないくらいなのです。

しかし、時計に興味がない方は、

意外に知らないかもしれませんね。

さて、そんな訳でオメガから

スピードマスター・プロフェショナルの月面着陸

40周年記念モデルが発売されたのです。

↓これです。
ウォッチホリックおやじのブログ

9時位置のインダイヤルには、純銀製の

コインが埋め込められています。

このコインには、鷹が描かれている

のですが、何故、鷹なのかご存知

でしょうか???

実は、アポロ11号の紋章にはアメリカの

国鳥であるイーグル(ハクトウワシ)

が使われていたのですね。

更に、文字盤には02:56GMTと

月面に降り立った時刻が刻まれて

います。

う~ん。

オメガファンには、たまらないですね!!!

と、言っておきながら、実はこのモデルは、

COMMON TIMEへの入荷分は、

全て完売になってしまいました~!!!!

え~!!!!

そりゃないでしょう????

って、方の為に、もしかしたら追加で

入荷できるかもしれませんし・・・・・

出来ないかもしれません。(笑)

さてさて、1969年にアポロ11号で

人類が初めて月面に降り立った時に、

腕に巻かれていたのが、オメガだったと

言う話しですが・・・

実は、根底から覆されるかも

しれない疑惑が存在するのを、皆さんは

ご存知ですか???

もし本当だとしたら、ただ事ではないですね。

是非とも、その真相に迫ってみてくださいね~!!!

詳しくは、こちらへ↓↓↓

→「オメガは、月に行っていない疑惑」過去ブログ


←人気ブログランキング