クロケット&ジョーンズ | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • クロケット&ジョーンズ

クロケット&ジョーンズ

2008.08.09

皆さん、こんばんは。

さて、久しぶりに靴の話をします。

私は、クロケット&ジョーンズの靴が好きです。

多分、この15年くらいで買った靴の6割くらい

が、クロケット&ジョーンズのものだと思います。

(ビジネスシューズの中ではってことです。)

クラッシックなテイストの中に、時代時代の

流れを汲んだ微妙なラインを作り出します。

本当の靴好きは、同じイギリス靴なら、

きっとエドワード・グリーンやジョン・ロブを強く

押すことでしょう。

それでも私は、クロケット&ジョーンズ

なのです。

多分、価格やデザイン、靴の

良さのバランスが凄くいいんだと思います。

時計と一緒で、いくらランゲやパテックが

良いといっても、高くてなかなかそんなに

買えないですからね。

(私の場合は、ですが・・・・・笑)

さて、そんなクロケットの靴も使っているうちに

色が気に入らなくなったりします。

このローファー↓は、もともとライトブラウン

でしたが、どうにも最近ダークブラウンの靴

しか、履かなくなってしまって、困っていた

ものです。

え?????

いい感じのダークブラウンじゃないかって?

そうなんです。

思い切って、色を濃くしてみました。

ライトブラウンの上に、ダークブラウンの

靴墨を乗せていったのですよ。

多分、ここまで来るのに1年くらいかかって

いるんです。

あまりに思った色に近づかないので、

黒の靴墨を使って、後悔した日もありました。(笑)

いきなり黒を乗せると、すっごいムラが出来て

しまって、収拾がつかなくなってしまうんですね。

そんなことにも、負けずに

なんとか、ここまで来たわけです。

素晴らしい!!!!!(笑)

実は、数年前からイタリアでは、

スーツでもスリップオンを合わせる

お洒落さんが増えています。

私は、スーツでスリップオンを合わせるのは、

いまだに抵抗があるのですが、ジャケット&

パンツ様に、このロファーを使おう!!!!

と思ったのが、一年位前のこと。

そして、気に入った色に塗り替えよう!と・・・

近くで見ると、結構色ムラがあったりしますが、

ま、私に土下座する人がいない限り、

おおむね大丈夫でしょう。(笑)

そんな感じで、いつもながら適当な技の

紹介でした。

→クロケット&ジョーンズ関係過去ブログ

→クロケット&ジョーンズ公式サイト


←人気ブログランキング参加中