ショコラ・ステットラー | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • ショコラ・ステットラー

ショコラ・ステットラー

2010.02.19

皆さん、こんばんは。

さて、バレンタインも終わりましたが、

皆さんは、チョコレートは沢山もらえましたか?

私は、殆んどもらえませんでした。(笑)

時計の仕事をしていると、スイスに行くことが

多いのですが、実はスイスでお土産といえば、

その多くがチョコレートであるのを

ご存知でしょうか?

今日は、ジュネーブの新作情報も一息入れて

そんなスイスのお土産にもって来いの

チョコレート屋さんを紹介します。

ここ↓です。
ウォッチホリックおやじのブログ

スイスに詳しい日本の方には、、結構知られて

いるチョコレート屋さん、「ステットラー」です。

ここの生チョコは、実は日本人にとっては、

とーーーーっても、お土産に適している

ものなのです。

何故なら、皇太子妃雅子さんが独身時代の

バレンタインデーに、皇太子にここの

チョコレートを送ったのですよ。

そんな訳で、私もジュネーブに着くと、

毎回お土産に沢山買い込んでいます。↓↓↓
ウォッチホリックおやじのブログ

是非、スイスに言った際には、お土産にして

みてくださいね。