スーパームーン現象 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • スーパームーン現象

スーパームーン現象

2012.05.06

皆さん、こんにちは。

さてさて、NASAの発表では、5月5日にスーパームーン

現象が起ると言われていましたが、知っていましたか???

月と地球の距離が一番近いので月が大きく

見えるのだそうです。

2012年の月は、通常より14%大きく、

そして13%も明るく見えるのだそうです!!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

そんな訳で昨日、月を見上げてみました。

なる程、とっても大きくて明るい・・・・・

気がする。(笑)

あ、そういえば今日は「元町 安全・安心パレード」
の日です。

今年は、警察だけでなくて消防のパレードも

一緒にやりますよ~!!!!

警察と消防が一緒にパレードをするというのは、

とっても珍しいことのようです。

今年も、高田順次さんが1日警察署長です。

そして、1日消防署長には北原照久さんが

就いてくださいます。

さらには、いつもお世話になっている

FM横浜DJの栗原さんが、司会進行を

引き受けてくれました~!!!

お子様連れで、是非お出かけくださいね~。

(※パレードは14時からのスタートです。)