ゼニス 36000vph シャルル・ベルモ | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • ゼニス 36000vph シャルル・ベルモ

ゼニス 36000vph シャルル・ベルモ

2010.11.04

皆さん、こんばんは。

さてさて、ゼニスの新作入荷の紹介です。

COMMON TIME 元町 / CHARMY 元町 のブログ

本日紹介するのは、36000vphシャルル・ベルモ

限定です。

1969年にSEIKOのクォーツが発売されたことにより

70年代は機械式時計にとっての苦難の時代に

なってしまいます。

そんな中、ゼニスも多くのスイスの機械式時計同様に、

厳しい時代を迎えるのことになります。

新たにアメリカの資本によって生まれ変わろうとした

ゼニスの決断は、機械式時計との決別・・・

当然、機械式時計の金型や設計図、工具は

必要なくなり、破棄することに決定するわけです。

しかし、この時シャルル・ベルモ氏は、

密かにエルプリメロの金型や設計図を

隠し持っていたのですね。

後に、この金型からエルプリメロが復活した

ことを考えると、彼の功績は計り知れない

ものが、あると思います。

残念なことに、2003年に亡くなっている

のですが、そのこと自体が時計業界でも、

大して話題になることすらなかったことは、

実に寂しいことではないでしょうか。

しかし、新しいゼニスの社長は、

そんなシャル・ルベルモ氏に敬意を表して、

限定を発売したのですね。

その姿勢が、今後のゼニスを凄く楽しみに

させてくれますね。

元町店では、入荷してすぐに売れてしまったので

すが、今回再度入荷しました~!!!

(渋谷店では、売れてしまって現在在庫は

ありません)

ご興味ある方は、是非ご覧にいらしてくださいね。

→詳しくは、COMMON TIME元町ブログへ