バブアー・オイルコート | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • バブアー・オイルコート

バブアー・オイルコート

2012.11.15

皆さん、こんばんは。

何だか急に寒くなってきたので、冬支度を

急いでしています。

そんな中、最近周辺でバブアーの話題が

たまたま続いたので、懐かしくて引っ張り

出してみたのですが・・・・・

かれこれ4~5年は着ていなかったせいで、

何と、真っ白にカビだらけになってしまって

いました~(汗)

クリーニング屋に出してはならないアウター

として、マッキントッシュのゴム引きのコート

とともに有名なバブアーのオイルコートです。

さて、どうしたものか?????

仕方がないので、とりあえずお湯にしばらく漬けて

陰乾ししてみました。

ウォッチ ホリック watch holic  

ま、アウトドアでガンガン使うには耐えられる

感じになりましたが、街で着るには薄くカビの

跡が残っているので、イマイチな感じです。(笑)

悔しいので、カビキラーでもしようかとも

思いましたが思いとどまっています。

どなたか、完全にカビを取る方法をご存知では

ないでしょうか~????

ラヴァレックスで、オイルコーティングはしないで、

クリーニングだけしてもらえるのだろうか???