フィレンチェの職人を訪ねる旅① | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • フィレンチェの職人を訪ねる旅①

フィレンチェの職人を訪ねる旅①

2011.06.01

皆さん、こんばんは。

さてさて、毎年バーゼルやジュネーブの後に

イタリアに行くことが多いのは、いつもお話

している通りなのですが・・・

いつもはミラノに寄ることが多い中、今年は

どうしてもフィレンツェに行きたい病に

かかってしまいました。

その訳は、パネライの聖地がフィレンツェに

あるからに他なりません。

そうそう、パネライの発祥の地はこの↓

フィレンツェにある小さなショップなのですよ。
ウォッチ ホリック watch holic  

先日、tvkで放送された「フィレンツェ時計物語」

をご覧になった方は、知っていますよね?

(近いうちにDVDになりますので、ご希望の

方には、差し上げます)

パネライを生んだフィレンツェという職人の

街を、もう一度きちんと見ておきたいというのが、

今回の訪問の目的です。

そんな職人の街を堪能するのに必見の

本がこれ↓です。
ウォッチ ホリック watch holic  

「ヴィヴァ!イタリアの職人(アルティジャーノ)たち」

著者は、松山猛さん。

そうです、いつも御世話になっている松山猛さん

の書いた本なのですよ~!!!!

そんな訳で(どんな訳だ。笑)、今回は

松山猛さんご夫婦のフィレンツェの職人を

訪ねる旅に便乗させて頂きました~。

実際の時間は1日半しかありませんでしたが、

実に楽しい旅になりましたよ~!!!

そりゃ~、当然ですね。

何せ、フィレンツェの達人松山猛さん

とご一緒させていただいたのですから~!!!

そこでせっかくですので

「フィレンツェの職人を訪ねる旅」

シリーズを始めたいと思います。(笑)

時間があるときに少しづつアップしますので

楽しみにしていてくださいね~!!!

松山猛さん、本当に御世話になりました~!!!

→フィレンツェ時計物語についての過去ブログへ