フイルム フェスティバル@テーラー・グランド | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • フイルム フェスティバル@テーラー・グランド

フイルム フェスティバル@テーラー・グランド

2012.07.14

皆さん、こんばんは~!!!!

さてさて、大変なことになってしまいました。

何と!!!カメラをなくしてしまい大切な

データが全てなくなってしまいました~!!!

そんな訳で、ためておいたブログネタも
全てなくなってしまったのですね。(汗)

今日は、たまたま残っていたデータ

からの話題をひとつ。

先日山下町にあるテーラーグランドさんで

行われたフィルムフェスティバルの模様です。

ウォッチ ホリック watch holic  

古い洋館の中にある知る人ぞ知るテーラー

ですが、ご存知でしょうか???

そこで、年に2回ほど開かれている映画鑑賞会

に、松山猛さん、ライターの柴田さん、信濃屋の

白井さん等とご一緒させていただきました。

ウォッチ ホリック watch holic  

古い映画を観ながら当時のファッションに
ついて語りあうというマニアックな会なのですが、

めちゃめちゃ面白かったですよ~。

ウォッチ ホリック watch holic  

「このジャケットは、肩のラインの曲がり方から

オーダーだと判るね」

とか。

「同じ場面のシーンなのにシャツがさっきと違うね」

とか。

「この襟の曲がり方は、○○のものじゃないかな」

などなど

プロの目線で語ってくれるので、面白いったら

ありゃしない!!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

アパレル業界の重鎮たちが真剣に映画を観ながら

解説してくださるのですから、つまらない訳が

ないですね。

今まで、映画をこんな目線で観たことがなかったので、

凄く新鮮でした。

ウォッチ ホリック watch holic  

参加者は、こ~んな素敵な方々でした~!!!

次回が今から楽しみです!!!!