ボートショー2010 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

ボートショー2010

2010.03.08

皆さん、こんばんは。

さてさて、先週横浜でボートショーなるものを

やっていたのをご存知でしょうか???

当然、私も行って来ましたよ~!!!

といっても、私はクルーザーを持っている

訳でも、買おうとしているわけでも有りません(笑)

しかし、高校のころからスキューバーダイビング

や、マリンジェットをやるようになり、

その後ウィンドサーフィンなどにも手を出し、

更にはアルバイトで知人のクルーザーを磨いたりと、

自然に船にも興味を抱くようになっていった訳です。

(ま、結局どれも中途半端で終わりましたが)

簡単に言えば海にいることが、

大好きだったのですね。

そんな訳で、いつかは・・・・

という夢をみつつ、出かけて行ったのです。

今、気になるのはこれ↓
ウォッチホリックおやじのブログ

トヨタのPONAMです。

アルミハルといって、艇体がFRPではなく

アルミ合金を使っているので、丈夫で音が

静かで、振動が少ないのが特徴なのです。

エンジンは、直4DOHCの3ℓ直噴ディーゼル

ターボを2基積んでいます。

そして、気になるお値段は・・・

↑この28フィートのもので、1869万円也。

う~ん。

無理。

買えないし・・・・(笑)

これ↓にしておくかな~・・・・
ウォッチホリックおやじのブログ

って、シーシェパードやないっつーの!!!(笑)

でも、本当に欲しいのはこのヨット↓かも・・・

ウォッチホリックおやじのブログ

いや~!!!!美しい!!!!
ウォッチホリックおやじのブログ

フランスのジャノー社のSun Odyssey、

42フィートです。

そして、このウッドデッキがまた美しいん

ですね~!!!!
ウォッチホリックおやじのブログ

IWCのヨットクラブなんか着けて、

このヨットに乗ってたら、格好良いだろうな~。

あ、しつこいですが、私はヨットを持っている

とか、これから買おうとかいうのとは、

まるっきり違いますからね。(笑)

しかし・・・・

格好良いな~!!!!!

でもって、お値段3465万円也~!!!!!

無理、無理、無理。

当然、まったくもって買えないです。(笑)

結局、現実的なのは中古のディンギーとか、

マリンジェットの古い型とか、カヌーとか・・・・

あ~、マイクの100フィート近いヨットが、

羨ましい!!!

→マイク・ホーンのヨットについての過去ブログへ

→IWCヨットクラブについての過去ブログへ