ミシュラン 横浜版 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • ミシュラン 横浜版

ミシュラン 横浜版

2010.04.24

みんさん、こんにちは。

さて先週の金曜日(4月23日)の神奈川新聞

の1面を見て、驚いたかたも多いかも

しれませんね。

何と!!!!

ミシュランガイド東京の2011年版は、

横浜と鎌倉が追加になって登場するという

のですから、驚きです。
ウォッチホリック watch holic

(↑をクリックすると、写真が大きくなり記事も

なんとか読めると思います。)

色々な意味で、大丈夫なのかと心配に

なってきますね。

横浜と鎌倉の300店をリストアップして、

7人の日本人が調査をしているそうですが、

そんなに沢山☆を着けるに相応しい店が、

この横浜に(あと鎌倉にも)存在するのだろうか

という、一抹の不安(笑)

それから、

☆が付いてしまうことで、予約が

取れなくなってしまう地元の愛されレストラン

が出てきやしないかという心配・・・・

ま、いずれにせよ出ることが決まった以上

楽しみに待つしかないですね。

11月に「ミシュランガイド東京、横浜、鎌倉2011」

として、発売されるようですが、

横浜の本屋さんでは、ガイドブック自体が

入手困難なんてことにならないことを、

祈りたいものです。(笑)