レッドブル×ブライトリング | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • レッドブル×ブライトリング

レッドブル×ブライトリング

2008.07.21

皆さん、こんばんは。

この連休も暑い日が続きましたが、皆さんは

連休をどう過ごしましたか?

昨日は、横浜港では花火大会が行われました

が、行かれた方は多いのでしょうか?

「おにぎり弁当」の食中毒事件が起きたので、

テレビのニュースで知ったという方も、

実は多いかもしれませんね。

花火大会にいらした皆さんは、大丈夫でしたか?

さてさて、私は昨日ちょっと特別な場所で

花火を見ることが出来ました。

その場所とは、「レッドブル×ブライトリング」の

イベント会場からだったのです。↓

会場は、臨港パーク奥のヘリポート。

ヘリコプターに乗らない私は、普段ほとんど

足を踏み入れることがない場所です。(笑)

先週ブライトリング・ジャパンさんから、

このイベントの招待状をいただいたものの、

何が行われるのかは、一切理解できない

まま、とうとうここまで来てしまいました。(笑)

会場には、当然ブライトリングのブースなども

あり・・・・・↓↓↓

きっと、スポンサーのひとつにアウディーも

名を連ねているのだろう事を想像させる

こんな場所もあり↓・・・・(笑)

R8なんかが、さりげなく飾れていました。

これ、結構いい色でしたよ~!!!!!

ご購入を検討されている方には、お勧め!!!

さて、ヘリポート横の特設会場は、こんな↓

感じになっていて、ステージイベントなども

色々と催されるような、感じです。

会場には、ブライトリングジャパンの社長の

金原さんやスタッフの方達もいらっしゃって

いたので、やっと詳しいことを聞くことが

できました。(笑)

簡単にお話しすると、セスナ機のアクロバット

飛行レースのスポンサードを世界的にレッドブル

が行っているということ。

そして、その世界的な活動にブライトリング社も

協賛しているのですね。

で、この日はそのデモンストレーション的な

エアーショーをここでやってしまおう!という

画期的なイベントだった訳です。

(スイスのブライトリング本社企画の為に、

今回は、ブライトリング・ジャパンとしては、

イベントに絡んでいないそうです。)

当然、この日は花火大会の日・・・・

最後は、この会場から花火も見てしまおう!!!

という、贅沢極まりない内容になって

いるのです。

どおりで、招待状には「花火大会だけの観覧は

ご遠慮ください」と書いてあったのですね。

当然です!!!(笑)

流石!!!!パイロットウォッチといえば、

ブライトリングといわれているだけあって、

こういった地道な活動も大切にしているようです。

とにかく、昨日は暑かったので、席について

早速飲み物を注文!!!!!

いやいや、やっぱりレッドブルでしょ?(笑)

レッドブル最高!!!!!

さて、16時30分からエアショーの開演です。

セスナ機のアクロバット飛行なのですが、

とにかく凄い!!!!!

こんな風に垂直に上昇したかと思うと・・・・

こんな風に逆さになって回転したり・・・・

更に、こんなことも↓

この飛行機雲の跡を見れば、どれだけ複雑な

動きをしたのかが、良く解りますね。

(全ての写真は、クリックすると大きくなります)

そして、その後はライブイベントや、アクロバット

飛行のパイロットによるトークショー等が行われ

て、とっても楽しいイベントになりました。

最後は、やはりこれを抜きには語れません。

そうです!!!!

花火大会です!!!!!

もしかしたら、来年からはブライトリング・

ジャパンからの正式なイベントとして、

皆さんにも、ご案内できるかもしれませんよ。

是非、楽しみにしていてくださいね。

※関連過去ブログ→ジェット戦闘機に乗ってみた


←人気ブログランキング参加中