ロータス・エリーぜS試乗記 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • ロータス・エリーぜS試乗記

ロータス・エリーぜS試乗記

2011.08.03

皆さん、こんばんは。

さてさて、久しぶりにお客様のお車紹介コーナー

の復活です。

今日は、Kさんのロータス・エリーゼSです。
ウォッチ ホリック watch holic  

まずは、小さいという印象ですね。

それから、低い!!!

車に,、またいで乗り込むという経験を初めて

しましたよ。(笑)

そこで、毎度のことですが湾岸高速から

大黒PAまで、運転させてもらいました~!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

この車に乗るには、移動する手段だとか

荷物を乗せて運ぶとかという邪心を一切

捨てて乗らなければなりませんね。

純粋に車を走らせる楽しみだけで車を選べる

贅沢な人向けでしょう!!!

私には、その資格はありませんが・・・(笑)

まず、乗り込んで一切の無駄なスペースが

ないことに気がつきます。

ちょっとした旅行に行こうなどとは

考えてもいけないわけです。

しかし、それ以上に乗る楽しさがありますよ~ん!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

まずは、この独特のデザインに惚れ込まなければ

いけないですね。

しかし、このナリじゃ~ヘナチョコが乗るには

ちょっと気が引けてしまいますね。(笑)

そして、実際に運転してみると・・・・

おや????

マニュアルなのに、

見かけと違って非常に運転しやすくて

ビックリですね~!!!

私みたいなヘナチョコでも十分楽しめそうですよ。

クラッチも軽くて、街乗りも快適な感じだし・・・・

こりゃ~、いいや~!!!!

きっと湾岸の直線をぶっ飛ばすっていうより、

箱根とかでコーナー攻めながら走る方が面白い車

なんでしょうね。
ウォッチ ホリック watch holic  

湾岸から、大黒PAに入るところのクルクル

回るところでも、割と早めからタイヤが鳴いたり

しますが、低い姿勢で這い蹲る感じは、

安定感があって、いい感じです。

ウォッチ ホリック watch holic  

この日は、猛暑日だったのですが、調子に乗って

オープンにしてみたのですが・・・
ウォッチ ホリック watch holic  

あ~~~、暑い~!!!(笑)

調子に乗りすぎですね。

当然、直ぐに閉めましたよ。

ま、そんなことはともかくとして、

素人ながらにとっても楽しい車でした~!!!

オーナーは、そろそろ次のお車を物色中なようで、

欲しい人がいたら譲ってくれるかもです。

もし欲しい方いらっしゃったら、声かけてくださいね~!!!