初詣@大山阿夫利神社 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 初詣@大山阿夫利神社

初詣@大山阿夫利神社

2012.01.03

皆さん、こんばんは。

さてさて、皆さんは初詣はもう行きましたか?

だいたいの方が行ったでしょうね。

私の初詣のお気に入りの場所は、

大山の阿夫利神社です。

知っている方は、おまり多くないでしょうね。

近いし、空いているし、遠足気分になれるし、

という三拍子揃った場所です。(笑)

横浜あたりからは、1時間ちょっとで着きます

ので、昼過ぎに出れば充分な場所なのも
いいですね。

というか、逆にあまり早く出ない方が

良いかもしれませんよ。

その理由は、後で述べるとして・・・・

まずは、車を止めたら参道を登って行きます。
ウォッチ ホリック watch holic  

途中には、お土産屋さんなどもあり、

見ながら登っていくのも結構楽しいです。
ウォッチ ホリック watch holic  

ウォッチ ホリック watch holic  

こんな風におせんべいを焼いてくれる

お店もありますので、焼きたてのものを

食べながら登っていくのもいいですよ。

しばらく登るとケーブルカー乗り場に
やってきます。
ウォッチ ホリック watch holic  

ケーブルカーを降りて更にしばらく登ると・・・・・

ウォッチ ホリック watch holic  

こ~んな感じの絶景が眺められますよ~!!!!

結構、良いでしょ????

ウォッチ ホリック watch holic  

お参りをするのも、そんなに混んでません

ので、穴場だと思います。

この神社の広場で七草粥を食べたり、

下の茶店で甘酒を飲んだりしながら、

少し時間を過ごせば・・・・・

ウォッチ ホリック watch holic  

だんだんと、夜景が浮かび上がって来るのです。

ウォッチ ホリック watch holic  

あまり、早く来ない方が良い理由は、

この夜景を見るためなのですね~!!!!!
ウォッチ ホリック watch holic  

どうですか~?????

素敵な初詣でしょ???

ウォッチ ホリック watch holic  

帰りのケーブルカーからの夜景も

いい感じです!!!!

あ、ちなみにケーブルカーの最終は17時半

ですので、乗り遅れないように(笑)

まだ、初詣に行ってないというかたは、

こんな初詣も良いのではないでしょうか???

お薦めですので、是非行ってみてください。