大井川③(蓬莱橋) | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 大井川③(蓬莱橋)

大井川③(蓬莱橋)

2009.09.26

皆さん、こんばんは。

さて、大井川の旅もいよいよ2日目です。

→読んでいない方は、

大井川①(大井川鉄道のSL)

からお読みください。

前日は、歩きすぎて疲れてしまい

すぐに寝てしまいました・・・・・

と言いたいところですが、

気の合う友人達との話しは尽きず、

お酒のせいもあり大爆笑につぐ

大爆笑の、と~っても楽しいに夜に

なりました。

おかげで、寝不足気味・・・(笑)

そんな訳で、宿についてからの写真は、

一枚もないのですね。(笑)

さて、話しを元に戻して・・・・

2日目です。

天気も凄く良くて、あまりに気持ち良かった

ために、朝からちょっと宿の周りを散歩しよう・・・・

と出かけたはいいのですが、何故か

山に入るハイキングコースにまぎれてしまい、

朝から汗だくになって1時間位、

山登りをしてしまいました。

おかげで、バスの時間にぎりぎりで駆け込む

という無謀っぷり。

2日目は、SLではなく、

普通列車(といっても古い趣のある車両)に

乗り新金谷駅に戻ります。
ウォッチホリックおやじのブログ

車内のこんな↓心遣いも憎いですね。
ウォッチホリックおやじのブログ

車を置いてある新金谷駅に着くと、

これまたタイミング良くSLが入って来るという、

ナイスな展開に・・・・
ウォッチホリックおやじのブログ

前日と違って、これに乗る必要がないので、

ゆっくりと撮影して、見送ることができるのも、

いいですね。

新金谷駅も、こ~んな感じで、レトロな雰囲気

で、素敵なんですよ。↓
ウォッチホリックおやじのブログ

この駅の目の前に大駐車場があるので、

温泉で一泊する場合でも、ここに車を置いて

いけるので、便利です。

さてさて、この日の目的はというと・・・・

ここです↓↓↓
ウォッチホリックおやじのブログ

大井川の下流にかかる「蓬莱橋」ですよ。

何と、この橋、木造なんですって!!!!!

す、凄い!!!!

これだけ長いと渡るだけでも、大変です。(笑)
ウォッチホリックおやじのブログ

でも、渡って川原に降りると、こんな素敵な

風景に出会えるので、行ったら是非渡って

みてくださいね。

実は、この橋はギネスブックに載っているって

知ってましたか????
ウォッチホリックおやじのブログ

私は、まったく知りませんでした。(笑)

何と世界一長い木造歩道橋なのだそうです。

その長さ、何と897.422mとのこと。

そりゃあ、長い訳だ。(笑)

しかし、大井川って本当に見所が多いん

ですね。(オヤジギャグではありません。笑)

さ~、まだまだ今回の旅の目的は

沢山有りますからね~!!!!

→大井川④(うなぎのカネイチ)へ


←人気ブログランキング