大多喜町① | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

大多喜町①

2011.05.08

皆さん、こんばんは。

さてさて、湘南には学生時代の思い出が

沢山あるという話は、以前にもした通りですが、

実は千葉の南房総や外房にも学生時代の

思い出が沢山あります。

そんな訳で、天気が良いとついつい房総方面

にドライブに出かけたくなるのですね。

昔はフェリーに乗って行ったり、東京湾を

夜中にぐるっと回って行ったりと結構な時間

がかかった記憶がありますが、

今はアクアラインがあるので、気軽に

日帰りドライブが出来るようになりましたね。

さて、そんな訳でちょっと前になりますが、

天気が良かったので、ふらっと大多喜に

行ってきました。
ウォッチ ホリック watch holic  

って言っても、大多喜町をご存知の方って

どれくらい居るのでしょうか???

こういった、江戸時代の古い建物が残っていて

雰囲気の良い町なのですよ。

ウォッチ ホリック watch holic  

中には、この↓↓↓渡辺家のように

重要文化財になっているものもあります。

ウォッチ ホリック watch holic  

ウォッチ ホリック watch holic  

さてさて、大多喜町に行ったら、まず駅前に

車を止めて、駅で電車の時間を確認しましょう。
ウォッチ ホリック watch holic  

電車の時間は、1時簡に1本とか2本くらい

しかありませんので、それにあわせて行動

するのが、効率的なのですよ。

もし、電車の発車までに少し時間があるよう

でしたら、駅の近くをふらふらしていれば、

すぐに時間になるはずです。

この駅の感じも良いですね~!!!!
ウォッチ ホリック watch holic  
そして、このホームの感じは・・・・
ウォッチ ホリック watch holic  

「東京に行っても俺のこと忘れるなよ」とか

いうようなセリフが似合いそうなホームです(笑)

いよいよ、電車が到着です。
ウォッチ ホリック watch holic  

2両編成で、カワイイ電車ですね。
ウォッチ ホリック watch holic  

何故、電車に乗るかというと、

のんびりとした田舎の景色をゆっくり進む

この電車で楽しむわけです。

これが、またいい感じ~!!!

→「大多喜②」へ続く