大阪ミナミの旅 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

大阪ミナミの旅

2012.02.13

皆さん、こんばんは。

さてさて、いよいよ2月の22日には、

CHARMYのJR大阪三越伊勢丹店がオープン
します。

そんな訳で、大阪への出張も増えてきて
いるのですね。

今回の大阪出張の夜ご飯の場所は、
法善寺横丁でした。
ウォッチ ホリック watch holic  

こういった雰囲気大好きです。

ウォッチ ホリック watch holic  

そして、お店は「wasabi」という串揚の店。

ウォッチ ホリック watch holic  

上品で変わり種が多く、とっても美味しい

お店でしたよ~!!!!

また、行きたいお店です。

さて、そして翌日の昼食の場所は、
以前ブライトリングジャパンの方に紹介して

もらった日本橋界隈のこのお店・・・・
ウォッチ ホリック watch holic  

のつもりが、なんとお休みで残念でした~!!!!!

仕方がないので日本橋の電気街の
秋葉原チックな光景を目にしつつ・・・・(笑)

ウォッチ ホリック watch holic  

やって参りました~、通天閣へ~!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

実は、恥ずかしながら人生初の「通天閣」です!!!

この昭和チックな佇まい。

素晴らしいですね!!!

新世界界隈で、昨夜串揚を食べたので、

お好み焼きの店でもと思って探しながら

歩いてはみるものの、どうしても串揚の店しか
見当たらないので・・・・

ウォッチ ホリック watch holic  

結局、串揚の店へ・・・・(笑)

でも、こういった庶民的な「2度漬け禁止!」の

お店もやっぱり、いいですね~!!!

帰りがけには、難波グランド花月で、
吉本新喜劇を鑑賞。
ウォッチ ホリック watch holic  

指定席は完売でも、当日の立見席というのを

売り出しているのですね。

全部の演目を見ないで、新喜劇だけを

観れば1時間くらいなので、話の種にもなるし・・・

なんて、軽い気持ちだったのですが
メチャメチャ面白かったですよ~!!!!

死ぬほど笑いました!!!!!

結構、お薦めかもです。(笑)

それから、今回の戦利品は日本橋の
「Joshin キッズランド」というホビーの店で
見つけたこいつです↓↓↓
ウォッチ ホリック watch holic  

アルファ・ロメオ・ジュリエッタ・スパイダーの
18分1のミニカーです。

う~ん、これは美しい!!!!(笑)

このお店は、ミニカーやプラモデル、
それにラジコンがかなり充実しているお店なので、
車好きにはたまりませんよ~!!!

結構充実した、大阪ミナミの旅になりました。