太平閣の豚まん | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

太平閣の豚まん

2008.12.17

皆さん、こんばんは。

さて今日は、久しぶりに食べ物ネタです。

皆さんは、神戸の太平閣をご存知でしょうか???

関西の方は、知っている方も多いので

しょうか???

関東では、「横浜そごう」か「小田急町田店」で

しか買えない豚まんのお店なのですね。

こいつです。↓
ウォッチホリックおやじのブログ

肉まんと言えば、北京飯店だと思っている

私に、太平閣の肉まんは、果たして

お気に入りになるのでしょうか????(笑)

結構、肉が沢山詰まっていて贅沢な感じ

なのは、いい感じです。
ウォッチホリックおやじのブログ

うわ!!!!
ウォッチホリックおやじのブログ

肉汁が・・・・・

う、美味そうじゃないか!!!!!

でも、最初に食べたときには、やはり北京飯店の

肉まんのほうが私の好みかな~、

というのが正直な感想。

関西の方気を悪くしないで下さいね。

実は、関東と関西では豚まん(肉まん)の

食べ方に差があるようですね。

何でも、関西通に聞いたところ、

関西では、肉まんには酢醤油を

つけて食べるのだそうです。

そういうことか!!!!

道理で味にパンチがないと思った。

酢醤油は面倒なので、ためしにポン酢を

肉の部分に付けてみると・・・・・

なるほど、こりゃ~美味い!!!!

いけてます!!!!

結構癖になるかもしれない予感(笑)

関東の方は、関西の豚まんを食べるときは、

ポン酢(本当は酢醤油)を付けて食べて

みてください。

きっと、癖になりますよ。

太平閣の豚まん、また買いに行こうっと!!!

(何でも最近テレビで紹介されたらしくて、

横浜そごうでも 売り切れてしまって

いることも、多いようです。)

→北京飯店の肉まん


←人気ブログランキング