幻の焼酎「闇(くらやみ)」パーティー | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 幻の焼酎「闇(くらやみ)」パーティー

幻の焼酎「闇(くらやみ)」パーティー

2011.05.24

皆さん、こんばんは。

さてさて、昨日は時計王の松山猛さんに

誘って頂き、Fさんのお宅での

ホワイトアスパラホームパーティーに

お邪魔しました~!!!!

ドイツで車関係のお仕事をされてえいるFさん

が、ドイツ産のホワイトアスパラを振舞って

下さるという会だったのですが・・・・

ウォッチ ホリック watch holic  

いや~、それにしても見事なホワイトアスパラ

ではないですか~!!!

毎年、バーゼル中に旬を迎えるスイスの

ホワイトアスパラを食べますが、

ドイツ産のものは、これまた格別ですね。

それもそのはず、なんつったてこの太さは

尋常ではありませんね~!!!
ウォッチ ホリック watch holic  

以前に頂いたフランスのカバイヨン産の

ホワイトアスパラと比べても大分太いです。

当然、柔らかくて筋っぽさがまったくなく、

めちゃめちゃ美味しかったですよ~!!!

スイスのものより旬の時期が遅く、

今時分が食べ頃のようですね。

そして今回の会の目玉がもうひとつ!!!

松山猛さんが幻の焼酎「闇(くらやみ)」

を持ってきてくださいました~!!!
ウォッチ ホリック watch holic  

とっても、お洒落なボトルですね。

ウォッチ ホリック watch holic  

無農薬で有機栽培された芋と麹米を

使って、天然の湧き水で作るというこの焼酎。

アルコール度数は、何と40度!!!

そして、濃厚な味わいで、めちゃめちゃ

美味しい焼酎です。

800ℓしか作らないというのも、幻と言われる

所以かもしれませんね。

さて、集まったメンバーは、松山さん夫妻に

Fさん夫妻、そして音楽関係のお仕事をされている

Sさん夫妻、脳外科医のWさん、ワインバーの

店長のIさんと、ソムリエのHさん。

とにかく色々な方と色々なお話が出来て、

しかも本当に美味しい料理と美味しいお酒で、

めちゃめちゃ楽しい会になりました~!!!

お酒に詳しい方が多く、美味しいワインも

沢山飲ませていただき、最終的には結構な

酔っ払い状態に・・・・(汗)

皆さん、酔っ払いの相手をしてくださって、

本当に有難うございました!!!

また、よろしくお願いしま~す!!!(笑)