志木葉@石川町 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

志木葉@石川町

2011.09.24

皆さん、こんばんは。

さてさて、元町に・・・というか石川町の路地裏に

新しく出来た「志木葉」をご存知の方は、

まだほとんどいないでしょうね。

ウォッチ ホリック watch holic  

まず地元の人でもこの路地の存在を

知っているっていう人は少ないと思います。

そしてそんな場所に、

ひっそりとこの店があります。

ウォッチ ホリック watch holic  

その名も「志木葉」

ちょっと、いい感じでしょ???

このお店の写真は夜ですが、実は行ったの

はランチです。

ウォッチ ホリック watch holic  

胡麻豆腐と普通の豆腐をマーブル状に
混ぜて作ってある豆腐です。

うん、いけます。

ウォッチ ホリック watch holic  

本日の地魚2種盛り

ウォッチ ホリック watch holic  

秋鮭奉書焼き、新銀杏塩煎り、栗渋皮煮、

衣かつぎ、などなど

ひとつひとつが丁寧に作られていて、

とっても美味しいですよ~!!!

そして、これが秋鮭の奉書焼きです。

ウォッチ ホリック watch holic  

中を開けると、こんな感じです。

ウォッチ ホリック watch holic  

うんうん、美味しい!!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

地野菜と地だこの柚子胡椒サラダ

ウォッチ ホリック watch holic  

大山鶏のるみれの包み揚げ

ウォッチ ホリック watch holic  

そして、ミョウガご飯の土鍋炊き

ウォッチ ホリック watch holic  
最後にひとくちデザート5種盛り合わせです。
ウォッチ ホリック watch holic  

いやいや、本当にどれもこれもひとつひとつ
丁寧に作っている感じで、しかもとても

美味しくて◎

これだけのランチで2500円というのも

ビジネスランチとして使える

取って置きの店になりそうですね~!!!!!

美味しいので、早速来月の元町商店街の

若手の会は、ここに決定!!!(笑)

ちなみに、ここは最近人気でランチの予約が

取りにくくなってしまったSHIMOMURAさんが

ひっそりと始めた別館なのでした。

みんな~!!!!来月はここだからね~!!!!

以上、業務連絡でした。(笑)