料理 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

料理

2008.08.04

皆さん、こんばんは。

さて、皆さんは料理をしますか???

私は、ほとんどしません。

というより、出来ません!!!!!(笑)

今時、料理も出来ない男なんて駄目ですね。

でも、料理することが、嫌いなわけでは

ないんです。

作った料理があまり美味しくないというのが、

嫌なだけなのです。

しかしどういうわけか、美味しいものを

食べると、一応作り方を聞いて

しまう癖があるのです。

作れるはずもないんですが・・・・(笑)

私が、良く行くレストランのMIWAさん。

そこで、夏の定番メニューになっているのが、

この↓「夏トマトと真だこときゅうりのガーリック

チーズ和え」

これ、美味しいんです!!!!

そこで、作り方を聞いてみました。

でも、やっぱり無理(笑)

ドレッシングが作れません。

そんな、私にミワさんが、簡単な作り方を

教えてくれましたよ~。

早速やってみます。

用意したのは、市販のフレンチドレッシングと

ブルサンのガーリックチーズです。

きゅうりとトマトと茹でた真だこを適当に切って、

フレンチドレッシングをかけて、ガーリック

チーズをまぶして、出来上がり!!!!

どうですか????

あんまり、おいしそうではないって!?(笑)

でも、これなら流石の私でも、失敗しないで

出来ました!!!!

う、嬉しいんですけど!!!

そして、調子に乗ってもう一品。

これも、私が好きなイタリアンの定番メニュー、

「キャベツとアンチョビのパスタ」です。

前に、友人達が我が家に遊びに来た時に、

食べるものが少し足りなくなったので、

私が急遽作って出したのも、このメニュー。

そして、「まずい!」と評判になったメニュー(笑)

もう一度リベンジです!!!

じゃーーーーん。

どうですか?????

「美味しい」というレベルまでは

いきませんでしたが、お腹が空いていれば

食べられるレベルになって来たように感じます。

(つっても、絶対に人に出せるレベルでは、

ありません。)

コレだけ手間ヒマかけたのに、

美味しくない!!!!!!

というのが、毎回作ったあとの感想です。(笑)

料理って、難しいですね。

きっと、またしばらくやりません。

過去ブログ→レストランMIWA

ブルサン公式サイト


←人気ブログランキング参加中