時の記念日 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

時の記念日

2008.06.16

皆さん、こんばんは。

さて皆さんは、「時の記念日」
なるものが、

あるのをご存知ですか????

6月10日が、その「時の記念日」なのですが、

この記念日に時計業界が絡まないはずが、

ありませんね。(笑)

そんな「時の記念日」のイベントに招待

していただきました。↓↓↓

ロレックス タイムデイ ウィズ アヌーシュカ・

シャンカール・・・・・

皆さん、アヌーシュカ・シャンカール
さんを

ご存知ですか????

インドのシタールという楽器の奏者なのですが、

彼女のコンサートを今回ロレックスが主催

したのですよ。

彼女、実はノラ・ジョーンズの妹(異母姉妹)

なのだそうです。

でも、それだけでは、ありませんよ~!!!!

彼女のお父さんは、あのジョージ・ハリスン

やジョン・コルトレーンなどに弟子入りを

熱望されたというシタール奏者、

ラヴィ・シャンカールなのだそうです。

へ~!!!!

ご存知でしたか????

私は、まったく知りませんでした。(笑)

でも、ちょっとミーハー心をくすぐられて、

興味津々で出かけて行った事には、

間違いありません。

そんな彼女の実力たるや、グラミー賞に

ノミネートされるもののようです。

6月10日。

紀尾井ホールにて、行われた

彼女のコンサート・・・・

シタールの幻想的な音色と、

彼女の、素晴らしい演奏に圧倒され

ついつい、CDを買って帰ってきてしまいました。

↓↓↓

今、このCDを聴きながら、ブログをアップ

しています。

ちょっと、非日常な感じが、やはり素敵ですよ。

ご興味ある方は、是非この↑CDを聴いてみて

下さい。スティングやノラ・ジョーンズも参加して

いますよ~!!!!

やっぱり、ミーハー心をくすぐられますね。(笑)


←人気ブログランキング参加中