男は、なぜ・・・ | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 男は、なぜ・・・

男は、なぜ・・・

2008.09.28

皆さん、こんばんは。

さて、最近時計好きの間で、結構読まれて

いる本があります。

これ↓です。

「男はなぜ腕時計にこだわるのか」という

ものです。

私も買ってから気がついたのですが、

著者は、何と以前に御世話になった、

並木浩一
さんでした。

実は、IWCの頭脳と呼ばれている、

クルト・クラウスさんに、COMMON TIME元町で

講演会をして頂いたときに、コメンテーターとして

来て頂いていたのが、並木さんだったのです。

マニアが読む本というよりは、「これから

ちょっといい腕時計でも買ってみようかな~」

とか、「機械式時計の世界をもっと良く知りたい!」

などと思っている方に向けた本だと思いますので、

ご興味ある方は、買ってみてくださいね。

そして、この本の面白いところは、

ブランドごとにその特徴や歴史などが

書いてあるだけではないって所ですね。

その時計をつけている人を、どうやって

褒めるべきかという事や、自分がその時計を

買わない言い訳をどうやってするかって

いう事が、全てのブランドに書いてある点です。(笑)

これは、実に新しい切り口ですね。

→クルト・クラウス氏講演会

  過去ブログ


←人気ブログランキング