百姓屋敷じろえむ | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 百姓屋敷じろえむ

百姓屋敷じろえむ

2011.09.05

皆さん、こんばんは。

ちょっとドタバタしていまして、

ブログのアップが出来ませんでしたが、

皆さんは、いかがお過ごしでしたでしょうか?

さてさて、本日は南房総にある「百姓屋敷じろえむ」

を紹介したいと思います。

ウォッチ ホリック watch holic  

築300年にもなる百姓屋敷で、ここで作られた

こだわりの食材を使って出される料理は、

素朴でどこか懐かしさを感じさせるものです。

どうですか???

この雰囲気・・・・たまらないですよね。

ウォッチ ホリック watch holic  

さて、先ほども言った通り、お料理はこのように

素朴なものばかりです。

ウォッチ ホリック watch holic  

しかし、例えばお米は天日干しの

無農薬無科学肥料のものを使っています。

それから、味噌は国産無農薬大豆と自家製の

糀から出来たものを使っています。

また、漬物や料理に使う野菜は有機野菜を

使い、自家製のソーセージは自分の所で平飼いに

している鶏の肉を使って作っているというこだわりです!!!

この平飼いにしている鶏は、広々とした中で

飼われていて走り回っているので、肉が引き締まって

いるのだそうですよ~!!!

また、餌にもこだわっていて米ぬか、大豆、
魚粉などを自家配合して、
食べさせているという徹底ぶりなのです。

このように育てられた鶏の卵は、有精卵と言って

ここの名物のひとつになっています。

この卵を使って作られる卵焼きも

濃厚な味わいで、とっても美味しいのですよ。

美味しすぎて、漬物だけでご飯2杯はいけます。(笑)

機会があったら、是非行ってみてくださいね~!!!!

百姓屋敷じろえむ

千葉県南房総市山名2011

(要予約です)

→つくねを食べる会も同時アップしています。