私をスキーに連れてって | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 私をスキーに連れてって

私をスキーに連れてって

2008.02.02

皆さん、こんばんは。

さてさて、80年代に流行ったもののひとつに

スキーがあります。

今や、スキーに行くという人も少ないでしょうね。

スノボ時代にスキーの話ってのが、

いかにもオヤジくさいですが、そこはお許しください。

何せ、オヤジなのですから・・・・(笑)

でも、あの当時はスキーをするというだけでなく、

雪道を車で走りに行くというのも大事なイベント

のひとつだった様な気がします。

「私をスキーに連れてって」
という、ホイチョイが

作った映画が、大ブレイクしたのも丁度、

その頃です。

この映画は、まさに私達の当時の青春時代

が満載されていて、懐かしいにも程がある

映画なのです。

インチダウンしたアルミホイールに、

スノータイヤをつけて、ルームミラーに

ストップウォッチぶら下げて・・・・

やってました、やってました~!!!

雪道ドリフト!!!!

そして、そんな時代の遺産とでも言うべきものの

ひとつにコレ↓があります。

どうですか????

懐かしいですね~。

そうなのです!!!!!!

トランシーバーですよ~!!!!!!!

丁度、電波法が変わって、それまでは

みんな車に無線を積んでいましたが、

この頃から、トランシーバーに代わって

行った時代だったように思います。

そして、笑っちゃうことに20年くらい経った

今でも、現役で使っているのですから、

信じられないでしょ???

この携帯電話時代に、何でこんなもの・・・・・

と思っている方も多いでしょうか????

でも、これツーリングとかに行くときに、

一緒に行った車と連絡を取るのには、

この上なく便利なのです。

そんなわけで、今でも現役なのです。

あっそういえば、

あの当時スキーに行くときに、

必ずやってた事を、ひとつ思い出しました。

路面状態を確認するために、

ドアを開けて地面をさわって、

必ず言ってましたね。

「凍ってるね」って・・・・・(笑)

→ホイチョイ・プロダクションについての過去ブログ

→当時は、デジタルのストップ・ウォッチを使っていましたが、

今だったら機械式のダッシュボード・クロック(過去ブログ)

をつけると思います。


←人気ブログランキング参加中