第1回クラブ・ヨコハマ@おさ亭 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 第1回クラブ・ヨコハマ@おさ亭

第1回クラブ・ヨコハマ@おさ亭

2011.11.17

皆さん、こんばんは。

さてさて、先週ひょんなことから集まること

になった横浜を愛する方々(笑)の会が
ありました。

横浜でお仕事をしているか、もしくは横浜に
住んでいる素敵な方々の集まりです。

ウォッチ ホリック watch holic  

メンバーは、右からtvkの福原さん、

カーグラフィックの前編集長で今は社長の

加藤さん、FM横浜のパーソナリティー栗原さん、

レオンや時計ビギンのライターの柴田さん、

時計王・松山猛さんご夫妻、ブライトリングジャパンの
有吉さん、私、そしてtvkのプロデューサー

山崎さんです。

このメンバーは不思議な縁で結ばれている

方々が多いのですよ。

例えば、tvkの山崎さんは、中学生の頃

松山猛さんがやっていたテレビ番組の

収録に毎週遊びに行っていたそうです。

また、カーグラの加藤さんは20年くらい前に
松山猛さんが当時乗っていた車の取材を

したことがあるとのこと。

FM横浜の栗原さんは、tvkの山崎さんに

初めてのテレビ番組で使ってもらった

のだそうです。

話を聞けば聴くほど、不思議な縁で結ばれている

横浜人の会なのです。

皆さんこだわりを持った素敵な方々ばかり

なので、とにかく話は盛り上がる盛り上がる。

ファッションの話。

音楽の話。

車の話。

時計の話。

そして、横浜の話。

とにかくなんでもござれ・・・(笑)

さて、今回集まった場所は山下町にある「おさ亭」

という鴨鉄のお店。

メニューはこんな感じ。

前菜
ウォッチ ホリック watch holic  

自家製のざる豆腐
ウォッチ ホリック watch holic  

そして、いよいよ鴨鉄の始まり・・・(笑)
ウォッチ ホリック watch holic  

合鴨の皮を油で炒めること約20分。

ウォッチ ホリック watch holic  

カリカリになったら、だし汁を入れて

合鴨の皮を全部出します。

ウォッチ ホリック watch holic  

ウォッチ ホリック watch holic  

そこに、野菜を入れて

それから鴨のしゃぶしゃぶをするのが、

鴨鉄なのですよ。

割とリーズナブルで美味しいお店です。

さて、色んな話で盛り上がっている中で、

昨年亡くなってしまったジラール・ペルゴの

総帥ルイジ・マカルーソ氏が会長を務めていた
クラブ・イタリアの話になりました。

そして、この会もせっかく盛り上がったのだから、

クラブ・ヨコハマという名前の会にしようという

ことが急遽決定しました~!!!

そんな訳で、記念すべき第1回クラブ・ヨコハマ

となったわけです。

この後、場所を変えて2次回、3次回と
更に盛り上がり、夜も更けていくのでした~(笑)

あ~、第2回目が開かれるのが楽しみ~!!!