纏(まとい) | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

纏(まとい)

2009.01.13

皆さん、こんばんは。

さて、今日紹介するのは、焼き鳥屋さんです。

麦田町にある、この焼き鳥屋さんは、

昔からよく訪れる近所の焼き鳥屋さんなのです。

丁度、会社と自宅の間にあるので、

ついつい寄ってしまうんですね。(笑)

最近の焼き鳥屋さんには、結構変わりネタ

や、なかなか手に入らない部分などが

あったりして、「頑張ってます!」って

感じのところも増えてきていますが、

ここは違います。

とにかく、昔ながらの焼き鳥屋さんの

メニューで、奇をてらわない素朴な

美味しさなのです。

また、お店の雰囲気もアットホームな感じ

の落ち着く焼き鳥屋さんなので、

凄く気に入っています。

まず最初に、必ずこの野菜スティックを

食べます。
ウォッチホリックおやじのブログ

しゃっきしゃきのキャベルやにんじん、きゅうり

そしてセロリ・・・・・

これ、結構はまるんです。

そして、本命の焼き鳥の最初は、つくね。
ウォッチホリックおやじのブログ

大体、最初はこれからスタートです。

玉子の黄身との相性も抜群です!!!!

そして、葱肉、砂肝、レバー・・・・
ウォッチホリックおやじのブログ

と王道メニューを突き進みます。(笑)

お次は、軟骨、しいたけ、銀杏・・・・
ウォッチホリックおやじのブログ

と更に、王道をまっしぐらです!!!

根本的に、椎茸は好きな食べ物では

ないのですが、このぷりっぷりの椎茸は

本当に、美味しいです!!!!!

この日は、年末年始の胃を休めるために、

軽い感じで食べに来たので、

最後は、これ↓で〆ました。
ウォッチホリックおやじのブログ

毎回〆のこのパターンもほぼ同じです。

たまに、この鳥雑炊が売り切れてしまって

いて、すっごいショックを受けることが

あるので、最初に注文だけは

入れておくのが、正解なのです。

そして、雑炊に絶対に欠かせないのが、これ↓

ウォッチホリックおやじのブログ

そうそう。

梅干です。

別注文なのですが、これまた絶対に

頼んでしまいます。


←人気ブログランキング