腕時計着替えますか? | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • 腕時計着替えますか?

腕時計着替えますか?

2012.06.20

皆さん、こんばんは。

さてさて、ドタバタしていて大分ご無沙汰になってしまいました。

本日は、「ウォッチ&ジュエリー トゥデイ」の記事の

腕時計に関するアンケートを紹介しますね。

Q1、仕事と遊びで腕時計を替えますか?

女性  替える  57%

替えない 43%

男性  替える  58%

替えない 42%

結構、替える人も多いんですね~!!!
驚きです。

Q2、服装に合わせて時計を替えますか?

女性  替える  33%

替えない 67%

男性  替える  45%

替えない 55%

やはり、男性の方が持っている時計の本数が

多いんでしょうね。女性よりも比率が大分高いです。

仕事と遊びで替えても、洋服によって替える人は

まだまだ少数派です。

もっともっと、増えると嬉しいのですが・・・・

Q3、腕時計をプレゼントしたことはありますか?

女性  ある  45%

ない  55%

男性  ある  41%

ない  59%

自分で買ったりもらったりするけど、プレゼントはしない

というのが男性の特徴ですかね。

なんと、わがままな~!!!(笑)

Q4、国産と外国製のどちらの時計が好きですか?

女性  国産  81%

外国製 19%

男性  国産  75%

外国製 25%

男性の方が、インポートブランドが好きなんですね。

これもちょっと意外な気がしますが、でも分かる気もします(笑)

さてさて、皆さんはどうですか~????