野毛会@第一亭 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY

野毛会@第一亭

2011.12.18

皆さん、こんばんは。

さてさて、横浜のディープな町、野毛の

おいしい店を探検しようと結成された「野毛会」
の第一回目が開催されました。

といっても、ほとんどいつものメンツなんですが・・・・

今回行った店は、「第一亭」(第は本当は略字)

です。

いや~!!!この感じ好きだな~!!!

昭和の食堂っていう感じの店で、

台湾料理を提供してくれます。

ウォッチ ホリック watch holic  

シジミの醤油漬け

ウォッチ ホリック watch holic  

モツ煮

ウォッチ ホリック watch holic  

豚の胃(チート)の生姜炒め

ウォッチ ホリック watch holic  

パタンという油麺。

これは、メニューには出ていない裏メニュー。

食べ方は、通常このまま食べるのですが、

さらに裏の食べ方として、スープに漬けて

食べても◎

ウォッチ ホリック watch holic  

レバーの味噌炒め

ウォッチ ホリック watch holic  

そして、焼き餃子

ウォッチ ホリック watch holic  

横浜のディープな町、「野毛」を食べ尽くそう

ということで出来た「野毛会」なのですが・・・・

ほとんど、いつもメのンバ~!!!!(笑)