Donati@バーゼル | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • Donati@バーゼル

Donati@バーゼル

2011.06.25

皆さん、こんばんは。

さてさて、ちょっと前の話題ですが、写真を

整理してたら思い出したので、皆さんにも

紹介したいと思います。

というか、私のメモとして残しておきたい

店なので・・・・(笑)

スイスというと、あまり美味しいイタリアンには、

なかなか巡り会えません。

そんな中、抜群のイタリアンをバーゼルで、

発見しました。

ウォッチ ホリック watch holic  

↑↑↑ここ「Donati」です。

といっても、実はブライトリングさんに連れて

行っていただいたレストレランだったのですが、

是非とも、また行きたいレストランの一つ

になりましたよ~。

業界では、結構有名なお店のようですが、

私は、初めて知りました。

店内の雰囲気もすごく良いですし・・・・

ウォッチ ホリック watch holic  

もちろん言うまでもなく、料理も

めちゃめちゃ美味しかったですよ~!!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

定番のカプレーゼや・・・

ウォッチ ホリック watch holic  

こういった野菜を焼いたシンプルな料理も

とっても美味しかったのですが・・・

何といっても、少し手をかけたものが、絶品です。
ウォッチ ホリック watch holic  

↑↑↑これは、マスカルポーネと羊のチーズを

混ぜた中に、セロリとルッコラを細かくして

和えたものを、生ハムで包んでいます。

それから、これ↓↓↓
ウォッチ ホリック watch holic  

ツナをベースにし、モーリというスイスの地元の

茸をペーストにして、そこに少しのフォアグラ

と白トリュフを混ぜたものをソースにしています。。

美味しそうでしょ????

いやいやいや、これは絶品ですよ~!!!

しかし、いつものごとく食べるのと

楽しい会話に夢中になり、

このシーズンの目玉である

ホワイトアスパラの写真を撮るのも

すっかり忘れてしまいました・・・(汗)

それだけでなく、メインの料理を何も

撮ってませんでした。(笑)

もし、バーゼルに行く機会があったら、

是非行ってみてください。

お薦めです。

ブライトリングさん、素敵なお店を教えて

下さって、本当に有難うございました~!!!!!