FM横浜モーニングステップスDJ栗ちゃんの時計 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • FM横浜モーニングステップスDJ栗ちゃんの時計

FM横浜モーニングステップスDJ栗ちゃんの時計

2011.04.15

皆さん、こんばんは。

さてさて、14日の神奈川新聞を見た方は、

気がつきましたでしょうか?

そうそう、いつも御世話になっているFM横浜

パーソナリティーの栗ちゃんのことが

記事になっていましたね。
ウォッチ ホリック watch holic  

↑↑↑まずは、一面に記事紹介がされています。

(写真左上に載っています)

ウォッチ ホリック watch holic  

そして、注目すべきは左腕に巻かれている

時計です!!!

あれ???

丁度切れていて解りませんね。

ま、それは後ほどということにして、

記事の内容を少し紹介しますね。

実を言うと、3月11日の大地震が起きた時、

横浜スタジアムでは横浜×ヤクルトの

オープン戦が行われていたのですね。

ウォッチ ホリック watch holic  

(写真をクリックすると大きくなります)

そんな試合中に地震が起きたのですから、

大変です。

しかし、栗ちゃんの冷静なスタジアムアナウンスで、

パニックになりそうな観客を落ち着つかせた

ということが最近色々なところで評判になっています。

最初に揺れだした時は、選手も審判も気が

つかなかったそうですが、

揺れ方の大きさにただならぬものを感じて、

試合中にも関わらず、「地震です」と試合を

中断させたのですね。

そして観客にも横浜スタジアムが

広域避難場所になっていることをアナウンス

して、パニックにならないように

落ち着かせたのです。

自分は、審判でも主催者でもない。

そんな自分が試合を止めて良いのか?

一瞬悩んだそうですが、その後のいち早い

アナウンスで出口から慌てて逃げ出そうと

パニックを起こしかけていた観客も席に戻り、

スタジアム全体の冷静さが保てたのだそうです。

(詳しくは、↑の新聞記事をクリックして拡大して

読んでください)

いや~、流石ですね!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

そしてこの日(13日)は、震災後スタジアム

での栗ちゃんの初仕事だったそうで、

余震が多い中、気を引き締めて再びマイクを

握ったという記事になっています。

さてさて、注目すべきはその左腕に

巻かれている時計なのですが・・・・

あれ???

こっちの写真も・・・・

着けているはずなのに、まったく見えませんね~。(汗)

え~!!!!

栗ちゃん、逆から写真撮ってもらおうよ!!!

それでは仕方がありません。

COMMON TIMEでお買い求めくださった

時の写真を披露しましょう!!!
ウォッチ ホリック watch holic  

お~!!!

何と、素敵な笑顔!!!

そして、なんと素敵なIWCのパイロット・

クロノグラフ!!!

似合ってますね~!!!

実を言うと、栗ちゃんは亡くなってしまった

お父様の形見であるパテック・フィリップを

今でも大切にしています。

そして、この3月11日の震災の後、

もし自分に何かあった時のことを考えた

そうです。

お父様が残してくれたパテックのように、

自分も子供にきちんと何か残せるもの

を持っていたい・・・・

そういう思いが、こういった時期だから

こそ時計を買おうと決心したのだそうです。

これまた素敵な話ですね。

震災の直後はCOMMON TIME、CHARMY

ともに何日かほとんど売上がない日が続き、

正直この先どうなるものかと思いました。

しかし、多くの方がこういった時期だからこその

思いを持って、時計やジュエリーをお買い

求め下さることを知って、この仕事に

改めて誇りを持てるようになりました。

栗ちゃん、本当に有難うございました~!!!!

そして、支えてくださる多くのお客様にも、

本当に感謝感謝の毎日です。

あ、そういえばCOMMON TIME主催の

IWCナビゲーションイベントの司会も

栗ちゃんにお願いしたんだった。

→IWCナビゲーションイベント

PS、明日はいよいよフィレンツェ時計物語の

放送日です。お時間ある方は是非とも

ご覧下さい。