こころの玉手箱(日経新聞) | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • こころの玉手箱(日経新聞)

こころの玉手箱(日経新聞)

2009.12.22

皆さん、こんばんは。

さてさて、ちょっと前(12月11日)の日経に

時計にまつわるちょっと良い話が出て

いましたので、紹介します。

夕刊のコラム「こころの玉手箱」に大和証券

の会長である清田 瞭さんが、お父様から

譲り受けたロレックスの話しを書いていました。
ウォッチホリックおやじのブログ

亡くなったお父様が大切にしていたロレックス

を、形見分けでどうしても欲しかった話。

それを特別な思いを持って今でも大切に

使っている話。

息子さんが、そのロレックスには、

あまり興味を示さない話。

いつか、お孫さんに差し上げられる日を

楽しみにしているという話。

う~ん、

いい話だな~!!!!

やはり、機械式時計には、こういった

色々な想いを親子代々引き継いでいくという

素敵な側面があるんだな~と

改めて感じさせていただいた記事です。

ちなみに、私が卒業してすぐに働いた

会社が大和証券でした。(笑)

※写真をクリックすると大きくなりますので、

是非、読んでみてください。