ご心配かけました。 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • ご心配かけました。

ご心配かけました。

2010.02.11

皆さん、こんばんは。

さてさて、ネット回線が繋がらない事件から

大分経ちましたが、とりあえずの環境が

整いましたので、ご報告します。

と、その前に、皆さんに沢山のアドバイス

をいただきましたこと、この場を借りまして、

改めて御礼をさせていただきたいと思います。

本当に、有難うございました。

実は、何気なく読んでいた日経流通の

記事からヒントを得て、まったく違った環境で、

自宅でのネット生活を再開しました。

何でも巷では、2台目として持ち歩き用の

小さなPCを所有し、高速無線回線を使って、

電車の中や、外出先でも気軽に回線を繋いで

ネットを利用している人が急増している

というではないですか!!!!

え????

そんなことが出来るんだ!!!!

(今や、当たり前なんでしょうか?)

じゃー、自宅もこれでやれば、回線が

繋がらなくても、問題ないんじゃない????

(ま、問題の先送りとも言いますが 笑)

という訳で、横浜駅のヨドバシカメラに行き、

無線接続用のデーター通信端末を買うこと

にしたのですが・・・・

何と、「今なら端末を買うと、PCが付いてくる

キャンペーン」みたいなものをやっていて、

プラス1万円くらいで、こんなPC↓が

付いてきたんですね。
ウォッチホリックおやじのブログ

素晴らしい!!!!!

これは、お勧めです!!!!

これなら、重いPCを毎日

自宅に持って帰る必要もなくなるし、

小さいので持ち運びにも便利だし!!!!!!

しかし、新しいPCなので、写真のデーターを

小さくする方法が良く解らなかったり、

何故なのかブログのコメントへの返信蘭が

開かなかったりと、四苦八苦・・・・・

やっと、少しずつ慣れてきた感のある

今日この頃なわけです。

色々とご心配掛けましたが、

そんな訳で、一応の復活宣言を

ここにさせていただきます。(笑)

とは言うものの、

やはり、回線スピードが光に比べて

大分遅いのが気になります。

光回線での完全復活宣言も、

近いうちにできるように、

全力で頑張る所存でございます。

って、選挙じゃないんだっての(笑)