• TOP
  • BLOG
  • アイルトン・セナ~音速の彼方へ~

アイルトン・セナ~音速の彼方へ~

2011.04.16

皆さん、こんばんは。

さてさて、昨年の10月に公開されていた

映画「アイルトン・セナ~音速の彼方へ~」

を観た方は、どれくらいいるでしょうか?

上映する映画館が少なく、期間も短かった

為に、観たかったけど観ることが出来なかった

という方も意外に多かったのではないでしょうか?

かくいう私も、その一人です。(笑)

お台場に観に行こうと思っていたのですが、

気がついたら上映期間が終わってしまい、

年明けから観ることが出来る映画館を探したら、

新潟とか長野しかやっていなくて、

かなりのショックを受けました。

よっぽど、泊りがけで観にいこうかと思った

くらいです。

しかし、DVDが発売されると聞いて、

何とか思いとどまったのですね。

そのDVDがこちら↓↓↓
ウォッチ ホリック watch holic  

いや~、これは超感動ものです。

プロストとのチーム内抗争やFISA会長バレストル

との確執など色々なことがあった中で、

3度のワールドチャンピオンに輝いた

セナの姿を、秘蔵映像を交えて紹介する

ドキュメンタリーです。

ドライバーズミーティングなどの秘蔵映像

もあり、セナに対して誰がどんなことを

言っていたのかも良く判りますし、

セナがどれだけF1というフィールドの中で

孤独だったかということも良く判ります。

そういう意味では、興味深いシーンが

とっても多い作品です。

1994年5月サンマリノGPでの7周目・・・

セナのマシンがタンブレロコーナーで

コンクリートウォールに激突するのシーンは、

やはり涙なくして観ることは出来ませんね。

※最初に流れるPVを観るだけも涙が出ます(笑)

↓↓↓

→アイルトン・セナ~音速の彼方へ~