アルファロメオ スパイダー1300ジュニア | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • アルファロメオ スパイダー1300ジュニア

アルファロメオ スパイダー1300ジュニア

2012.03.29

皆さん、こんばんは。

さてさて、久しぶりにお客様のお車紹介コーナー

の復活です。

今日は、アルファロメオスパイダーの

1300ジュニアです。

これ、いいですね~!!!!
ウォッチ ホリック watch holic  

映画「卒業」でダスティン・ホフマンが乗って

いたのが、これですね。

1966年に発売された1600スパイダーデュエットが

67年には1750スパイダーヴェローチェになり、

68年にこの1300ジュニアが追加されています。

そして、何よりもボートテールと呼ばれる

この後ろのデザインが美しい!!!
ウォッチ ホリック watch holic  

ピニンファリーナのデザインは、やっぱり

いいですね~!!!

ちなみに薄くつくりすぎてトランクには

ほとんど物が入らないので、この後継車では、

リアの厚みが増してしまいます。
ウォッチ ホリック watch holic  

ものが入ることよりも美しさを優先させて

作る車って、今は少ないような気がしますね。

1750スパーイダーとの違いは、ヘッドライトの

アクリルカバーかないことなのですが、

この車にはアクリルカバーが付いていますので、

後で誰かが着けたのでしょうね。

ウォッチ ホリック watch holic  

やっぱり、いつかはこういう車に乗りたい

と思ってしまう、今日このごろです。(笑)