オフィチーネ・パネライ展 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • オフィチーネ・パネライ展

オフィチーネ・パネライ展

2013.06.08

皆さんお早うございます。

さて、昨日7日から12日まで六本木ヒルズ

・カフェで「オフィチーネ・パネライ
トリビュート トゥ ガリレオ:ルネッサ
ンスの天才科学者に捧ぐ」展が開催され
ています。

これはガリレオ・ガリレイへのトリビュート

として制作された天文時計、

パネライ・ジュビテリウムの日本初上陸
を記念しての開催なのですね。

この天文時計、実は世界に3個しかない
んですね。

そして西暦3000年まで調整が不要な永久
カレンダーまで内蔵されているというから
興味深いです。

実際の地球から見た天体を表したのが
この天文時計のすごいところです。

そんな訳で、木星がこの中を一周するの
に11年かかるんだそうです・・・・

因みにお値段3億3000万円也・・・(笑)

開催に先駆けて、6日の夜に御披露目の会
がありましたので、一足先に見に行って来ました。

2013年の新作も一緒に展示されている
ので、是非遊びに行ってみて下さいね。

パネライ・ジャパンの社長伊地知さんと。

Android携帯からの投稿