ケンウッド トランシーバー | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • ケンウッド トランシーバー

ケンウッド トランシーバー

2010.08.13

皆さん、こんばんは。

さてさて、以前に私が学生時代から使っている

トランシーバーの話をしたのを覚えて

いるでしょうか???

そのときに、今でも現役で使える

というお話をしたと思うのですが・・・・

しかし、実際には使えるようで

使えないのです。

実は、私の持っているトランシーバー同士

では使えるのですが、いまどきのものとは、

周波数が合わないのですね。

去年、若者たちと・・・

というか、今時の人たちとツーリング

に行って、私のトランシーバーが、

皆の周波数と合わなくて、

ひどく笑われてしまったという事件がありました。

そんなわけで、いまどきのトランシーバーと

会話をするために、新しいものを

購入↓↓↓
ウォッチ ホリック watch holic  

これで、みんなと会話ができるぜ~い!!!!

しかも、いまどきなデザインと色で

ごすこぶるご機嫌です。(笑)

同じ、ケンウッドなのに古いものと

新しいもので会話ができないって、

どういうことよ????

なんて、ちょっと不快に思ったりも

したのですが・・・・

逆に、20年経っても壊れないっていう、

モノづくりに対しての姿勢に感激したり

する今日この頃です。

当然、壊れてないのに古いやつは、

まったく出番がなくなってしまったことは

いうまでも有りません。

誰か、要らないかな???(笑)