ジャガー 新型XJ発表会 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • ジャガー 新型XJ発表会

ジャガー 新型XJ発表会

2010.03.09

皆さん、こんばんは。

さてさて、先日横浜で行われたジャガー

の新しいXJの発表会に行って来ました。

今回のXJは、今までのジャガーのXJとは、

まったく違ったコンセプトで出されるという

ことで、非常に興味があります。

で、どんな感じかというと・・・・

ウォッチホリックおやじのブログ

こんな感じです。

おおおおお!!!!!!!

いいですね~!!!!

格好良いですね~!!!!!

今まで、XJに乗っていた方、あるいは、

古くからのジャガーファンには、ちょっと複雑な

思いを持たれる方も多いのかも

しれないデザインですが・・・・・

でも、ジャガーらしいかどうかを別にして、

はっきりいって、格好良いです!!!!

ウォッチホリックおやじのブログ

そして、めちゃめちゃ迫力があります。

でも、このデザインどこかで見たことが

ある、という方も多いのではないでしょうか?

というか、このデザインこそが、待ち望んで

いたものだという方も居るかもしれませんね。

実は、私もその一人です。(笑)

これです。これ↓

ウォッチホリックおやじのブログ

そうです。

本来、XFのコンセプトとして、イアン・カラム

(アストンのヴァンキッシュのデザインを

担当したことでも有名です)が描いていた

エクステリアなのですよ。

実際のXFが発売されたときに、C-XF(コンセプト)

とイメージが少し違っていたので、

残念に思った方も、いるかもしれませんね。

そんな思いを抱いていた一人として、

このデザインは、大賛成です。

ウォッチホリックおやじのブログ

う~ん。

写真だと、雰囲気が殆んど伝わらないので、

これだけは、是非実物を見ていただきたい

と思ってしまいます。

そして、C-XFを知っているだけに・・・・

ウォッチホリックおやじのブログ

リアのデザインは、ちょっと残念でなりません。
ウォッチホリックおやじのブログ

いやいや、断然こっちで出して欲しかったな~。

ウォッチホリックおやじのブログ

きっと、ジャガーらしさを考えると、

こうなっちゃうのは、仕方がないですし、

これはこれで↓、雰囲気はすごく

あるのですが・・・・

ウォッチホリックおやじのブログ

でも、全体の雰囲気は色気があって、尚且つ

かなり迫力があってめちゃめちゃ格好良い

のですから、
ウォッチホリックおやじのブログ

リアもC-XFのように、迫力あるデザインで

あっても良かったように思ってしまいます。

ま、ジャガーらしさを残す選択としては、

有りなのかもしれませんが・・・・・

内装は・・・・
ウォッチホリックおやじのブログ

メーターパネルの画面表示は、ちょっと

やりすぎのような気がしますが、ステアリングの

デザインは、今時感があっていいですね。

そして、後部座席も、流石な感じです。
ウォッチホリックおやじのブログ

この、ベージュ系のシートよりも、ブラックの

シートの方が、色気を感じる内装になって

いると思うのですが、写真を撮るのを忘れて

しまいました。(笑)

多分、街中を走り出したら、迫力があって

振り返るような車に仕上がっていると思います。

BMの7やベンツのSだったら、これも選択肢の

ひとつに入るかもしれませんよ。

エンジンは、V8 5ℓ DOHCとV8 5ℓDOHC

のスーパーチャージャーの2種類で、

一番速いスーパースポーツでは、

510psで0-100km/h加速が4.9秒という、

驚きのパフォーマンスのようです。

う~ん。

早く、試乗してみたい!!!!

→イアンカラムデザインのバンキッシュ試乗記へ