ジャガー・ルクルト2009年新作発表 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • ジャガー・ルクルト2009年新作発表

ジャガー・ルクルト2009年新作発表

2008.12.07

みなさん、こんばんは。

題名を見て、ん???まだ早いんじゃない???

なんて思っている方も多いかも知れませんね。

ところが、そうでもないんですよ。

実は、前にもお話ししましたが、今年の

ジュネーブサロンは、4月ではなく1月

なのです。

そんなわけで、私達は1月のジュネーブサロンと

4月のバーゼルフェアの2回スイスに

行かなければならなくなってしまいました。

ま、そんなことはともかくとして、

ジュネーブサロンに合わせて、毎年恒例の

ジャガールクルト・オフィシャルショップ向け

の新作説明会が先週行われたのです。

今回の説明会に於いては、

実は、凄く興味深い話しがひとつありました。

何と!!!

日本においてのジャガールクルトの認知度が、

26%に上がったというではないですか!!!

いや~!!!

これ嬉しいですね~!!!!

2004年に17%だった認知度が、

26%なのですから・・・・・・

え????

新作の案内を早くしろって???

ですよね。(笑)

では簡単に紹介しますね。

(詳しくは、毎年恒例のジュネーブ現地から

ブログで紹介しますので・・・)

まず、今年一番の注目は、グランドコンプリケーション

モデルとコンプリケーションモデルの間に

位置付けされるグランドトラディションというラインでは

ないでしょうか????

簡単にいうとダブル・コンプリケーション

というカテゴリーになります。

例えば、トゥールビヨン+永久カレンダーのような

コンプリケーション機能を2つ搭載した

モデルをさしているようです。

世界的な景気後退が囁かれている中、

このラインが成功を収めるかどうかは

別にして、時計好きには、たまらないシリーズ

になるかもしれませんね。

さてさて、、何と言っても今年の目玉は、

これっきゃないですね。

「マスターコンプレッサー・ダイビング・

ネイビー・シールズ」というモデルなのですが、

これ、名前を聞いただけでワクワクしますね。(笑)

「ネイビー・シールズ」とは、JFケネディーが

陸、海、空軍から精鋭を集めて作った

アメリカの特殊部隊のことなのは、

御存知の方も多いかもしれませんね。

当然、特殊部隊とのコラボですから、

タフな時計であることは想像できますね。

ずばり、ターゲットはIWCとパネライだそうです。

うーーーーーーーーん!!!!

楽しみすぎるーーーーーー!!!!!(笑)

皆さんも楽しみにしていてくださいね!!!


←人気ブログランキング