ジャガー社のメーター | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • ジャガー社のメーター

ジャガー社のメーター

2009.02.25

皆さん、こんばんは。

さてさて、お客様で、ジャガーのSV8に乗って

いらっしゃるSさんより、面白い情報を

頂きましたので、ちょっと調べてみることに・・・・・

っていうかその前に、ジャガーのSV8を

選ぶセンスがとっても素敵ですよね。

実は、すっごい乗ってみたい車です。(笑)

そんなS様から頂いた写真をみて、

ちょっとビックリしたのです!!!!

このどこから見ても普通のプジョーの

206は、Sさんの数ある所有する

お車のひとつなのだそうです。↓↓↓

ウォッチホリックおやじのブログ

そして、この車には驚きの謎が、

隠れているのです。

う~ん。

何だろう????

実は、これ↓です!!!!!
ウォッチホリックおやじのブログ

ん?????

いやいやいや、普通じゃん!!!!!

って、多くの方が思ったでしょうね。

いえいえ、よーーーーーく見てください。
ウォッチホリックおやじのブログ

メーターがジャガー社のものなのですね。

もともと、ジャガー・ルクルトという会社は、

ジャガー社とルクルト社の2つの会社が

合併して出来たものなのだということは、

時計好きには、今更な話だと思います。

そんな、ジャガー社が過去にメーターを

作っていたというのも、今や結構有名な

話なのだと思います。

古い車には、このジャガーのマークの入った

メーターを搭載している車は、

結構あるはずです。

しかし!!!!

今回ジャガー社のメーターを積んでいる

このプジョーは、明らかに、この10年くらいの

間に生産された新しい車なのですから、

驚きなのです。

こういうの、気になってしょうがないたちなので、

ちょっと、調べてみることにしました。

スイスのジャガー・ルクルト ミュージアム

で調べてもらった結果、1970年頃までは、

メーターを作っていたという記録が

残っているそうです。

しかし、それ以降にメーターを作ったという

記録は、一切ないんですって・・・・。

う~ん。

謎ですね。

とりあえず、この写真をジャガー・ルクルト

の広報に送って、もっと詳しく調べてもらう

事になった次第です。

今のところ、何が解ったわけでも、

ないんですが、

詳しいことが、解りましたら

またお知らせしますね~!!!!!

※他にも、比較的最近のお車で、ジャガー社の

メーターを積んでいる車の情報がありましたら、

お知らせくださると、嬉しいです。

→ジャガー社のメーター関連過去ブログ


←人気ブログランキング