ジャン・ルソー革ベルト | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • ジャン・ルソー革ベルト

ジャン・ルソー革ベルト

2011.01.14

皆さん、こんばんは。

さてさて、ジラール・ペルゴのフランソワ・ペルゴ

限定についての話しを、横浜の時計好きの

方に今更する必要はあまりないですね。

でも、これ↓めちゃめちゃ格好良くないですか?
ウォッチ ホリック watch holic  

文字盤に赤く記されている

「YOKOHAMA」という文字の色に合わせて、

赤い革ベルトを装着してあるのです。

そして、グレーのステッチ・・・・

いい!!!!

実に格好良いですね。

でも、実はこれは私の時計ではありません。(笑)

ん????

どこかで、このベルトの話しを聞いたことが

あるっていう方もいらっしゃるでしょうか?

ウォッチ ホリック watch holic  

そうです。

時計ビギンの「タイムマシンにお願い」という

松山猛さんの連載を読んでいる方は、

あるいは、ピンと来たかもしれませんね。

(ちなみに、松山さんのページのすぐ後に

私の連載が載っています。笑)

今回の松山さんの連載の内容は、

昨年10月に突然亡くなってしまったジラール・

ペルゴの総帥マカルーソ氏との思い出話が

綴られています。

その後、ジャン・ルソーの革ベルトの

オーダーシステムについての話題に触れ、

そして連載の最後に↑のフランソワ・ペルゴ

限定の時計に、「少し落ち着いた色調の濃い目の

赤いクロコに、白いステッチを入れたベルトなら、

さぞかし良い雰囲気になってくれるだろう。」

と結んでいます。

そうなんです。

松山猛さんが、当社でジャン・ルソーの

革ベルトのオーダーをしてくださったのですよ~!

松山さん、有難うございました。

あまりに格好良いから、私も真似しようかな(笑)

→ジャン・ルソーの革ベルトオーダーについての過去ブログ