スライスダイヤモンド | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • スライスダイヤモンド

スライスダイヤモンド

2023.06.17

実は、これダイヤモンドなのですよ。
ダイヤモンドを評価する基準である[4C]
をご存じですか?
今まではダイヤモンドの
Carat(カラット=重さ)、
Cut(カット=輝き)
Color(カラー=色)
Clarity(クラリティ=透明度)
の大きさや綺麗さでダイヤモンドの価値
が決まっていました。
通常は無色透明で、内包物がないもの、
そしてカットはラウンドブリリアント
が一番綺麗なダイヤモンドと
されていました。
しかし、スライスダイヤモンドは
[4C]の評価とは。全く逆の
新たな存在意義を持ったダイヤモンドです。
 近年、内包物を個性や美しさとして芸術的な
価値観で捉えた新しい考え方により、
需要が増加しています。
 さらに、人工ダイヤモンドが出てきたことに
より、人工が成せる業である「完璧な美しさ」
と正反対の「自然が生み出す美しさ」
を再評価する人が増えてきました。
 
自然が生み出した唯一無二の個性を
楽しんでみてはいかがでしょうか?
こういった石の流通は現在非常に少なく、
今回も限られた数の商品しか作れません
でした。