皆さん、こんばんは。
さて、前回紹介したセレブ風なエントランスから
中に入っていくと、セミナールームは、
こんな↓感じになっていました。
ここで、13時半から19時半まで、
2008年の戦略と、新作のプレゼンテーションが
行われたわけです。
写真では小さいですが、スポットライトを浴びて
いるのが、ゼニス社の社長のナタフ氏です。
(写真をクリックすると大きくなります)
まず、今後のゼニスの世界戦略ですが、
現在の7位から「No.1ブランド」に挑戦する
ということです。
(スイス時計なのか、機械式時計なのか・・・・
どの範囲での順位か、売り上げなのか本数
なのか・・・何の1位なのか
今一はっきりしませんでしたが・・・笑)
それからクラッシックライン(クラス&クロノマスター)
とモダンライン(ポートロワイヤル&デファイ)の比率を
5対5にするとの事です。
ここ最近は、モダンラインに力を入れていたので、
今後は、クラッシックラインの充実も図られる
ようですよ。
これは、結構楽しみですね~!!!
(私は、クラッシックスタイルの時計が好きなもので)
そして!!!!!!
ユーザーにとっての嬉しいニュースも有りました。
「クラブ ブライトリング」のような「ゼニス・クラブ」
というものが検討されているようです。
(2008年中の実現は、難しいかもしれませんが)
これも、すっごい楽しみです!!!!
さてさて、全体の戦略の後は、
いよいよ新作のプレゼンテーションです。
ここでは、映像で一つ一つの新作商品の説明を
受けますが、翌々日には商談会が設けられていて、
そこでは実物を手にとってみながら、
年間のオーダーを入れることが出来るように
なっています。
(結構、写真と印象が違うものも多いのです。)
今回の目玉は、クロノマスター・オープンの新作では、
ないでしょうか!!!!!
はっきりって、格好いいです!!!!
自分でも欲しいな~。(笑)
それから、デファイ・クラッシックのダイバーが、
限定で出ますが、これも格好良いですよ!!!!
このダイバーは、限定本数も少ないので、ドバイでの
商談会で完売してしまっていると思われます。
ということは、日本でもこの限定が並ぶショップは、
ごく限られるのではないでしょうか?????
詳しくは、またお話ししますので、
楽しみにしていてくださいね~。
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