チューリッヒ到着 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • チューリッヒ到着

チューリッヒ到着

2009.03.26

皆さん、こんばんは。

さて、やっとチューリッヒに到着しました。
ウォッチホリックおやじのブログ

今回は、部屋の窓からは、こんな風景が

見えるこじんまりとしたホテルに滞在します。

結構、駅から近くて、安くて、アットホームな

感じのホテルなのですが、久しぶりに

大満足です。

10年位前には、チューリヒ駅から川を渡った

大通りから一本裏に入ったこのあたりで、

アットホームな感じのホテルに滞在することが

多かったので、何だか懐かしい限りです。

この数年は、駅から近くて条件のいい

ホテルは、価格が高騰してしまった

だけならまだしも、常に満室で取る事すら

困難を極める状況になってしまっていたのです。

昨年あたりは、駅前でバスタブなしの部屋が

一泊10万円とかに達していました。

ちょっと、常軌を逸した感じですね。

しかし、この世界的な不況のおかげで、

久しぶりに、このあたりのホテルが、

取れたのです。

しかも、安いし・・・

う~ん。

不況も悪いことばっかりじゃないですね。(笑)


←人気ブログランキング