ナルダン マリンクロノメーター | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • ナルダン マリンクロノメーター

ナルダン マリンクロノメーター

2008.09.26

皆さん、こんばんは。

さて、本日は以前にも紹介した宇津木計器さん

を再訪問しました。

先日、テレビ神奈川さんとユリスナルダンの

総代理店であるシイベルへグナー
さんと

一緒に、宇津木計器さんを訪問したという

話をしましたが、

皆さんは、覚えているでしょうか????

覚えていないという方は、

まずこちら↓↓↓を読んでくださいね。(笑)

→横浜と船舶時計①

→横浜と船舶時計②

そして、前回の訪問があまりに面白かった

ので、この面白さをもっと多くの人達と

分かち合わないと罰が当たる!!!!(笑)

と判断した結果、今日の再訪問となった

わけなのです。

今回は、もう少し詳しいことも解る必要を

感じたので、時計王 松山猛
先生(↑写真中央)

にも同行して頂きました。

おかげで、前回は解らなかったことが、

今回は山のように、判明したのですね。

流石!!!!

松山先生、本当に有難うございました!!!!!

それから、今回は雑誌社や新聞社の方にも

声を掛けさせていただきました。

きっと、これだけのネタですから、

面白い記事になるに違いない!!!!!

という、私の勝手な判断なのですが・・・・・・

って事で、いつも御世話になっている

時計ビギン
の植田編集長、

ウォッチナビ
の滝口編集長、

神奈川新聞
の報道部記者のAさんにも

同行していただいちゃいました。

↓↓↓

時計好きがこれだけ集まると、到着するや否や、

このコレクションの凄さに、皆さん目を

輝かせて右往左往・・・・・(笑)

今回は、取材もかねていましたので、

カメラマンさんも、部屋の隅で物撮りの

セッティングをしていたりと・・・・・・↓

かなりドタバタしながらの訪問になりました。

しかも、前回訪問に続いて、2時間近くお忙しい中

お邪魔してしまい、色々とお話聞かせて

いただきました。

宇津木さんいつも本当に有難うございます!!!!

で、こんな感じ↓↓↓の写真も、神奈川新聞

やウォッチナビにも載ると思います。

左から、私、宇津木計器宇津木社長様、

シーベル・へグナー社ラグジュアリーブランド

総責任者のトーマス・ドベリさんです。

また、前回同様テレビ神奈川さんにも、

同行していただき、横浜開港150周年の

記念番組として、きちんとこのマリンクロノメーター

ネタを扱いたい、という話にもなってきています。

う~ん!!!!!

何だか、凄いことになってきそうです。

今から、色々楽しみが尽きません!!!

ビバ、ユリス・ナルダン!!!!

ビバ、マリンクロノメーター!!!!(笑)

→海洋時計物語①へつづく

※ちなみに、「横浜と船舶時計」についても

(つづく)となったままですが(笑)、今後は、

合わせてアップしていきますので、

楽しみにしていてくださいね~。

関係過去ブログ

→横浜と船舶時計①

→横浜と船舶時計②


←人気ブログランキング