フェラーリ 365GT2+2 | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • フェラーリ 365GT2+2

フェラーリ 365GT2+2

2011.05.14

皆さん、こんばんは。

さてさて、お客様のお車紹介シリーズ復活の

兆しです。(笑)

本日紹介するのは、これ↓↓↓
ウォッチ ホリック watch holic  

フェラーリ365GT2+2です。

美しいですね~!!!!!

当然、デザインはピニンファリーナ!!!
ウォッチ ホリック watch holic  

330GT2+2に替わって1967年に発売され

たモデルだとのことです。

ウォッチ ホリック watch holic  

全幅が1790mmなのに対して

全長が4980mmとかなり長いのが判りますね。

それもそのはず、4座になっていて

後ろもしっかりと大人が座れる

スペースを確保しいるんですよ。

う~ん。

これはいい!!!

我々世代は、365聞くと直ぐにデイトナを

思い出しますが、こんなモデルもあったんですね。

フロントは、こんな感じです。↓↓↓

ウォッチ ホリック watch holic  

これまた、めちゃめちゃ美しいです!!!

S30のZが、この辺を意識したんだろうな

~と言う感じのデザインです。

そして、リアはこんな感じ。
ウォッチ ホリック watch holic  
さてさて、当然エクステリアを見ているだけでは

済まないことは、いつもの通り・・・笑

時計を見に来てくださったお客様だということを

つい忘れて車に乗り込ませていただきました。

内装もクラッシックな感じでとってもいいですね。
ウォッチ ホリック watch holic  

しかし、謎のスイッチ類が沢山あること・・・・

さてさて、時計を案内することもすっかり忘れて

恒例の湾岸ドライブに出ることに・・・・

しかし流石に今回は私が運転すること

は控えました。

何せエンジンのスタートからして、

何となく不安になる感じの間があったり

しますので・・・笑

しかし、一度点火すると流石12気筒、

バババババと迫力の音です。

いや~!!!!

いい感じです。

古い車に乗ってみたい気分が

俄かに高まってきます。

そして、これまた恒例の大黒PAまで行き、

全体のデザインを堪能することに・・・

ウォッチ ホリック watch holic  

いやいやいや、これは本当に美しいですね。

しかも、こういった車にありがちなCピラー

の幅が大きく斜め後ろの視界が悪いという

ことがまったく無いのですよ。

ウォッチ ホリック watch holic  

後ろのデザインは、ちょっとアメリカンな感じ

の印象を受けるのは、私だけでしょうか?

ウォッチ ホリック watch holic  

15インチのカンパニョーロのホイールも

いい味付けになっていますね。

ウォッチ ホリック watch holic  

調子に乗って、帰ってきたら薄暗くなって

しまいました~。

どんだけ時間かかってんだって感じです。

そうそう、時計を見てきてくださったの

ですよね。(汗)

Fさん、素敵な車に乗せていただきまして

有難うございました~!!!!

そして、パネライもお買い上げ頂きまして、

これまた有難うございました~!!!